もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

元気でないときはみてみてね^^

www.youtube.com

まだ涙だけで終わる時じゃないだろ!

忍たま乱太郎

勇気100%

僕たちが持てる輝き(^ ^)
永遠に忘れないでね(^ ^)
https://youtu.be/vefkKbFLA9k

西原理恵子「洗えば使える泥名言」より

世界中の人がお前を悪いと言うなら、世界中が間違うとる。

レジリエンス(心理学)

レジリエンス (心理学) - Wikipedia

 

先日、教員の仕事をしている友人と、薬院のとり田に行きました。

障がいのあるこどもにも、レジリエンスが有効的であるという話を聞いて、勉強になりました。

目にみえない、障がいと言われるものがあったりすると、注意されたり、否定される状況が多くなり、自信を失っていってしまいます。

より良く生きるために、レジリエンスというものがあるんだと知ることができたので、とても嬉しく、誰にでも当てはまることのようなので、自分もちょっと研究してみようと思います。