もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

妹尾河童

a

フルブライト

河合隼雄さんはフルブライト

じゃがいもとズッキーニのビシソワーズ

ジンジャークッキー

制作

今日は区役所に行ってからジンジャークッキー作って、ぴりからたこきゅうりキムチ味と鯛のカルパッチョとビシソワーズ作る。三島由紀夫の禁色と愛の乾き読みたい。 制作活動にまたようやく火がつきかけている。

ショウガのチューブ

今日は料理で、ショウガのチューブを買ったので、ジンジャーミルクティーにして今飲んでみています(^ ^)クッキーの種にいれたら、ジンジャークッキーになっておいしいね(^ ^)

博多皿うどん

今日は、柔らかい博多皿うどんと、レタスと卵のスープを作りました。ししゃもも焼きました。家族が、おいしいおいしい!と食べてくれました(^ ^)

SNSは

本当に心の健康に良くないらしいね。 でもちゃんと使えてる人や楽しめてる人はいいんだろう。

あの頃

今の親友になる人が、鎌を振り回していた頃。

アスカは本当に天才だね

泣いてしまいました( ; ; ) https://youtu.be/joPZEmDBvyc

マックス・ローチ

地上に存在する地獄を、黒人は美へと昇華させ、芸術的貢献であるジャズをもたらしたのである。

うつヌケ

“狩猟で暮らした僕らの先祖は

オーデン “狩猟で暮らした僕らの先祖は 生きものの悲哀について話をした、 いきをひきとったときその顔に刻まれている 限界と欠乏をあわれんだ。 ライオンの何ものをも赦さぬ眼つきに 死にゆく獲物の凝視の背後に、見た、 理性の贈物が増やすことのできる 人…

次回、不幸になりなさい

寺山修司

最近は寺山修司を読んでいます(^ ^)今日は、かぶの葉が売ってなかったので、小松菜と油揚げのふりかけを作りました(^ ^)あと、えびとアボガドのマヨネーズ和えと、キャベツとわかめとハムのサラダと、豆腐と油揚げとわかめの味噌汁です(^ ^)スーパーに赤い紫…

あなたがいるなら

https://youtu.be/Wr5f6hpYxmE

ももち浜いきました

明日はカブの葉ご飯つくろ

a

セイロガン

https://youtu.be/Rpt6OBZokHE

ポークステーキ

今日は、ポークステーキにパイナップルを乗せるところを、キウイを乗せてみました。

伊丹十三/ラーメン屋

先日、とあるラーメン屋に行きました。味噌バターラーメンがおいしいところでしたが、行ったのがお昼時で、混雑してるんだけど、回転が速かったです。 ひとり、お客さんの注文を全然間違えず、みんなのを完璧に覚えるお姉さんがいて、すごかったです。超人っ…

お肉は裏切らないもの(先輩の言葉)

スパッツどんどん裂けてくわ

わたしまけない

a

今日テレビで

誰も関心がないと思うけどおもむろにつぶやきます。お互いの悪かった点を認めて新しい歴史を作ること・・・

「居場所」

誰も興味ないと思うけど、おもむろに書きます。今日は、人間万事塞翁が馬って考えました。頑張れ自分、しかしすべて天が決めるのかな、そんなこと。 東日本大震災のボランティアで学んだことを思い出しました。私は、ボランティアベースでお茶を汲んで出すだ…

それぞれのテンポで歩くこと

クローズアップ現代 坂本龍一 それぞれがそれぞれのテンポをもつなかでの共存 同期しない 寛容 すごくおもしろい内容でした。 https://www.youtube.com/watch?v=4reHrPAwgd4

クリエイティブとは

新自由主義とフランス革命とクリエイティブ。お金持ちはどんどんお金持ちになればいいという政治家の思想と国家の傾き。っていう歌を作ろうかな笑。 重い笑

朝だ明るい

みんな元気になーれ!

がんばれもじゃフラワー

(^ ^)

どんなに寂しい夜も

地球の裏ではブラジルでサンバとか踊ってる 〔パクリですが〕

愛を込めて花束を/super fly

ヤングエースに昔

こんちは。私、20代のころ、ヤングエースに絵載せてもらったことある、、、。クラブで知り合った人に絵の画像送ったら、劇団のチラシ描かない?って言ってくれて、でも、こんな絵になっちゃったけど。すごいとか言われたいとか、自慢、、、って言うより、制…

最近は

アクセスが少ないほど嬉しいです。

4月20日は

アクセスが221もありました。 他の日は、限りなくゼロに近いです。

丸くなったら転がれる

どこへでも行ける

ダイヤモンドは

砕けない、、、‼️

全部

思い込みだよ

ひとつになるとき

shed

www.youtube.com www.youtube.com www.amazon.co.jp

preserved flower workshop

笠間焼 佐藤りぢゅうさん

佐藤りぢゅうさんの笠間焼、欲しいです。

立川談志のオールナイトニッポン

www.youtube.com

元気でないときはみてみてね^^

www.youtube.com

高木正勝 Girls

www.youtube.com