読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

コミューン

みなさんは、コミューンというものをご存じでしょうか。

私は、25歳ぐらいまで知りませんでした。

コミューン

コミューン - Wikipedia

代官山のクラブで、ナンパされて、「千葉にコミューンがあるんだけど、一緒に行こうよ!」と言われました。
なんかその人はやぱそうな人だったので、断って帰りましたが、

数年後、熊本のコミューンに友達に車で連れて行ってもらいました。

野草を集めて天ぷらにするワークショップや、虫を焼菓子(ケーキ)などに載せて食べる会に参加させてもらいました。

虫は蜂の子みたいなのを一匹しか食べられなかったけど、野草の天ぷらはユキノシタがとっても美味しかったです。

もう行く機会もなかなかなさそうですが、ワクワクして楽しかったです。