読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

誰もが転がる石だから

私が殆ど純粋な残酷さにさらされた理由は、

私に理想と勇気があったからです。

〔模倣〕

理想と勇気を持つことは病気ですか?

今日誕生日の旧友は、思想を持つなら働かねばならぬと言いましたが、働き方には色んな形があるのではないですか。

自分を型に合わせるのではなく、自分に合った形を探してみるのも選択肢の一つではありませんか。

子どもよりも無責任な言葉だったら、謝らなければなりません。

ただ、私は、少しだけ、純粋な残酷さにさらされる前に、とても柔らかくて、優しくて、明るくて、楽しくて、おもしろい、そんな世界を垣間見たのです。

私は頭が良くないから、賢いふりをするのが好きなのです。

お嬢さん育ちなので、人に上から言うのも好きなのです。

何事も決して無駄ではなかったけれど、自分の優しさ故に、もう以前のように優しいだけではいられないと思いました。

それは優しさだと信じたいけど、私は得の為なら人を踏みにじられる人間だと思います。

しかし、殆ど純粋な残酷さがあるように、殆ど純粋な理想と勇気も存在すると思います。

拙いつまらない文章で、ごめんなさい。