もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

ボランティア

f:id:mojaflower:20170330161416j:image

熊本の建軍町にボランティアに行きました。

東日本の時は、石巻大船渡に、一回ずつ行きました。

あんまり、ボランティア行きました行きましたってアピールするのも良くないかなとは思うんだけど、その土地のスタッフの方が、ボランティアに行ったことをより多くの人に伝え、何より現状を伝え、他の人にも現実を見にきて欲しいとおっしゃっていました。

ボランティアに行く前は、自分自身が、災害の恐怖で大変だったのですが、知人のTwitterを見て、ボランティア行ってきます!と書いてあって、それを見て、私も行こうかな?って、人の役に立つことを考えたら、自分自身の恐怖心はなくなり、ひとりじゃないと思えました。