読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

【絵のこと】

知り合いにプロのカメラマンのおじちゃんがいて、自信作のあけぼのつつじをポストカードにして配ったら、「こういうの大嫌い」と言われたんだけど、私のはヘタウマだからかなーと思いました。芸術芸術って思ってたけど、上手くもないし、私のはつまらないって改めて思いました。でも続けたいんだから、努力するなり、価値を見いだそうと思いました。これは、自分自身の精神的な変化と同じです。大した人間でもないし、つまらないってわかっちゃった。でも、今は、優しい気持ちや悲しい気持ちや怒りを込めて、描いてみようと思います。霊的なものとか、割と?意識してます。山本二三さんってジブリの背景監督の人がいて、本当に素晴らしいと思います。