もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

「居場所」

誰も興味ないと思うけど、おもむろに書きます。今日は、人間万事塞翁が馬って考えました。頑張れ自分、しかしすべて天が決めるのかな、そんなこと。

東日本大震災のボランティアで学んだことを思い出しました。私は、ボランティアベースでお茶を汲んで出すだけのボランティアを主にやりました。仮設の雪かきもやったけど。

お茶を汲んで出すのが大事だったのは、「居場所」というものが大切だったからです。私は運営などとてもできる器じゃないけど、十人並みに優しい人間だとは思います。「居場所」が必要な人に、もっと居場所ができるといいなとか、ジムで、頑張れ自分!^^って思いながら、考えました。