もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

伊丹十三/ラーメン屋

先日、とあるラーメン屋に行きました。味噌バターラーメンがおいしいところでしたが、行ったのがお昼時で、混雑してるんだけど、回転が速かったです。

ひとり、お客さんの注文を全然間違えず、みんなのを完璧に覚えるお姉さんがいて、すごかったです。超人って感じでした。

一緒に行った家族が、「伊丹十三のラーメン屋って映画思い出すんだよね」と言っていました。見てみたいなと思いました。

あと、飲食店などにお客で入った時に、新人とかが叱られてたり、後輩が先輩にいじめられてるの目の当たりにすると、こっちまで気を使っちゃうから、できればそういうのは裏でやってほしいなあ、自分が経営者なら、お客さんにはそういうとこ見せたくないなあ、なんて思います。

今日は、くれないの豚のことも思い出しました。ジーナさんとか。