
もじゃフラワーの、優しさの☆ロックンロール

おしゃれだからとかもてそうだからとかそんな生半可な気持ちでやってたらこんな大変なことになってないです。

“狩猟で暮らした僕らの先祖は

オーデン

 

“狩猟で暮らした僕らの先祖は
 生きものの悲哀について話をした、
 いきをひきとったときその顔に刻まれている
 限界と欠乏をあわれんだ。
 ライオンの何ものをも赦さぬ眼つきに
 死にゆく獲物の凝視の背後に、見た、
 理性の贈物が増やすことのできる
 人間的な栄光を狂い求める「愛」を
 豊富な食欲と力を、
 ひとつの神の正しさを。”

 

ブログにブログ貼るって駄目なのかもしれないけど

konmu49.exblog.jp